アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
petits bijoux
ブログ紹介
petits bijoux(プティ ビジュー)フランス語で小さな宝石という意味です。
好きな事をしつつ、傍にはリッキー(コーギー♂)もいてくれる・・・。そんな他愛の無い日々は、私の小さな宝石です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Paris&Rome旅行記 Day5「フランスのドリンク冷たさ事情」
Paris&Rome旅行記 Day5「フランスのドリンク冷たさ事情」 暑くなれば冷たいものが飲みたくなるものである。 フランスは今までは酷暑とは無縁だったからか、冷たい飲み物を探すのが非常に難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 20:59
Paris&Rome旅行記 Day4「暑いはずだが」
Paris&Rome旅行記 Day4「暑いはずだが」 今年のパリは本気で暑い。全然からっとしていない。 昔は長袖で余裕だったのに。 現地の新聞では、2003年ほどじゃないけど暑いとか、話題に上るほど。 ちなみに2003年は猛暑で亡くなったお年寄りが続出と報じられた年である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 21:33
Paris&Rome旅行記 Day3「商業主義」
Paris&Rome旅行記 Day3「商業主義」 パリはカフェだって沢山あるし、ビストロやレストランも本当に多い。 美食の国だからこそ、競争も激しいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 08:00
Paris&Rome旅行記 Day2「スミマセンなおばあちゃん」
Paris&Rome旅行記 Day2「スミマセンなおばあちゃん」 パリから北西にあるドーヴィルへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 13:38
Paris&Rome旅行記 Day1「懐かしい」
Paris&Rome旅行記 Day1「懐かしい」 久々のパリ 4年ぶり位じゃないかな!?だからこそ、ワクワクするかなって思ったけど、意外と淡々として懐かしい気分。 空港から街に向かう高速から見えるサクレクール寺院と日系企業の看板に「こうだったよね〜」と安心する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 08:02
結婚式
先週末にパリとローマから帰国しました。 喜怒哀楽てんこ盛りの2週間で、何から書けば良いのやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 07:50
過剰な愛
過剰な愛 梅雨の貴重な晴れ間を生かして行くお散歩は、晴れた嬉しさでたっぷりと日差しを浴びて、 気分も上々に!! 上々なのは私だけじゃないようで、りっちゃんもたじろぐ程の事が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 12:41
お料理教室28
お料理教室28 さてさて私はブログを放置して何をしているかというと、 vacancesの計画に夢中というか、焦り。。。いやぁ〜ん、終わらない。。。 フランス語のクラスでは、同じ月にクラスの1/3がParisへ渡航。 どこのお店に行くとかレストランの話とか、カウントダウンが始まった者たちのトークは、 いつも以上に気合も入って、面白い。 「りっちゃんは女の子じゃないの〜、キャハハハ」と、 そんなことでも笑っている位、皆ハイテンション。 えー、何故だか、りっちゃんは女子と思われていた。。。。 10日後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 17:09
お料理教室27
お料理教室27 今月のレッスンは、ピクニックに行く設定でのお料理でした。 おもてなし料理の数々を教えてくださる先生が、ピクニックをテーマにすると、 どんな風に仕上がるのか、楽しみに行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 12:44
食べるラー油
食べるラー油 最近は、食べるラー油が流行っていますね。 数時間で完売てしまったり、中々入荷されなかったりと、 話題の商品。 私は、気になっていたモノがあったんですよ。 それは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/28 13:33
L'OSIER(ロオジェ)で乾杯!
L'OSIER(ロオジェ)で乾杯! 東京は30度を超えた、蒸し暑い昼下がり。 ついにあのレストランへ行ってきました! その名はロオジェ。 2年前、予約がいっぱいでお食事に行けなかったリッキーパパは、この予約が取れた時、 本当に驚いていましたが、今回はお仕事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 22:37
リッキーのぶらり散歩-吉祥寺編-
リッキーのぶらり散歩-吉祥寺編- 今更ですが、GWの話でも・・。 吉祥寺にリッキーとお散歩してきました。 勿論、今回は徒歩ではないけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 21:08
りっちゃんの律儀なバスタイム
りっちゃんの律儀なバスタイム りっちゃんは、お散歩後に必ずすることがある。 それは、帰宅後のバスタイム 足とおなか、イケメンは顔も命と、この3ヵ所を洗う為に、そのままバスルームへ直行 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 21:18
エスパーなりっちゃん
エスパーなりっちゃん りっちゃんの一日は、私の朝の動きで大きく変わる。 だから、私が朝に何をどのタイミングでしているかは、彼の関心事だったりする。 常に意識しているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 21:57
りっちゃんはオトコ前
りっちゃんはオトコ前 りっちゃんの人柄!?が垣間見れるようなエピソードを今回からお話しようと思います。 え〜、意外に良いヤツだったりするんですよ。 頼りがいがある、まさにナイスガイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 12:26
★本邦初公開★
★本邦初公開★ 2005年10月からブログを始めて、全くご紹介せずに温めていた、キラー企画が 10周年の今だからこそ、ついに登場させちゃいます りっちゃんのパピー時代の写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 11:07
バースデーディナー♪
バースデーディナー♪ りっちゃんのお誕生日。 年に1回位は、手作りゴハンでも食べてもらおう!! メニューは、Pasta aux Légumes(パスタ オ レギューム) フラ語で書くと、中々の逸品っぽいけど、何てことない野菜のパスタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 22:24
祝!10周年!!
祝!10周年!! 2000年5月7日。 あれから丁度10年が経った今日。 リッキー、お誕生日おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 14:28
りっちゃんも連休明け症状
りっちゃんも連休明け症状 まだGW中の方もいるでしょうが、リッキー家はもう明けてしまいました。。。 今日お仕事の方は、エンジンがかからなそうだけど、 こちらの方もどうやらイマイチな様子。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 12:07
「ホープ・ギャップ(希望格差)」で思うこと
「ホープ・ギャップ(希望格差)」で思うこと さてさて、今回は最近私が考えている事についての、 雑記です。 皆さんは「ホープ・ギャップ(希望格差)」って言葉をご存知ですか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 22:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

petits bijoux/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる